目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

市政

  1. ホーム
  2. 市政
  3. プロフィール
  4. 笠間市協力交流研修員 研修報告
  5. 笠間市協力研修員「8月の研修報告」(平成26年8月28日)

笠間市協力研修員「8月の研修報告」(平成26年8月28日)

笠間市協力交流研修員 研修報告
今回の報告担当は、
シーサワット・ビンボさんです。
シーサワット・ビンボ

 

友部のお祭り

<地元のお祭り>

八雲神社のお祭りへ行きました(わっしょい!)。
友部駅周辺の道路にて、浴衣を着た人がたくさんいて、みんなでお祭りを楽しんでいる様子が新鮮でした。

西念寺にて(1)西念寺にて(2)

<仏閣めぐり>

市内の研修として、鳳台院・西念寺・出雲大社を訪れました。

鳳台院では座禅を体験し、とてもリフレッシュできました。
西念寺は、先祖を大事に奉っていることが感じられ、神聖な場所と感じました。

 

大洗水族館で

<初めての水族館>

笠間市内の見学に加えて、市外に行く機会も多くありました。

ラオスは海がありませんので、大洗から太平洋を見た時は感激しました。
水族館の方が、東日本大震災による津波の被害について、写真を見せてくださいました。とても悲しく辛いものでした。同時に、復興の早さに驚きました。

ミャンマー・ラオス関係施設(2)

<ラオス・カルチャー・センター訪問>

東京・神奈川へミャンマー・ラオス関係施設の視察を行いました。

神奈川にあるラオス・カルチャー・センター訪問は、母国を思い出す素敵な時間でした。
笠間の情報もしっかり伝えてきましたよ!県・国を超えた笠間PR・・・すばらしいです!

 

門前通りで

<初取材>

今月は何と取材&写真のモデルをしました・・・「笠間ファン倶楽部通信」に私たちが笠間を巡る記事が紹介されるのです。

今回は、門前通りでカスタード饅頭をいただき、笠間稲荷神社で参拝しました。「笠間ファン倶楽部通信 秋号」をお楽しみに!

まつりPR

<いばらきげんきふるさと祭り>

イオンモール水戸内原「いばらきげんきふるさと祭り」へ参加してきました!

笠間市から、商工観光課のメンバーに加え、笠間のいな吉くん・かさま観光大使も一緒に参加しました。このようなPRキャンペーンは楽しいですね!!



バックナンバー

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファクス番号:0296-78-0612

スマートフォン用ページで見る