目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

市民生活

  1. ホーム
  2. 市民生活
  3. ごみ
  4. ごみの出し方について
  5. 環境センターに直接ごみを持ち込む際の注意事項についてお知らせします

環境センターに直接ごみを持ち込む際の注意事項についてお知らせします

環境センターに直接ごみを持ち込む際は、以下のことを守って搬入してください。

 (1) ごみは種類ごとに分別して来てください。
    ※環境センターでは、可燃ごみ→缶・びん→不燃・粗大ごみ→雑誌・段ボール等の順に降ろします。
     環境センター内での搬入経路はこちらをご覧ください。

 (2) シートをかけるなど、ごみの落下防止に努めてください。

 (3) 植木を剪定した枝や木材は、直径15cm・長さ50cm以内に切ってください。

 (4) ロール状の物やロープ・ホースなどは、長さ150cm以内に切ってください。

 (5) シートなどは、150cm四方以内に切ってください。

 (6) スプレー缶・カセットボンベは、中身を使い切り穴をあけてください。

 (7) 食べ物・飲み物が入っていた缶・びんについては、中身をカラにして水洗いをしてください。

   ※守られていない場合は、受付ができません。

 

 環境センターへのごみの持ち込みの詳細については、こちらをご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは資源循環課です。

〒309-1792  笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファクス番号:0296-77-1146

スマートフォン用ページで見る