目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

市民生活

  1. ホーム
  2. 市民生活
  3. 保健・医療
  4. 食育
  5. 「栗入りそば蒸し羊羹」の作り方 ~笠間市ヘルスリーダーの会~

「栗入りそば蒸し羊羹」の作り方 ~笠間市ヘルスリーダーの会~

 

 私たち、笠間市ヘルスリーダーの会は、子どもたちへの食育推進活動、生活習慣病の予防や健診の受診勧奨など、笠間市の健康づくりをすすめる団体として、日々活動を進めています。

 

 今回は、「栗入りそば蒸し羊羹」の作り方を動画でご紹介します。

  茨城県は、栗の栽培面積・生産量ともに全国第一位を誇る有数の産地で、その中でも笠間市は日本一の栽培面積を誇り、秋ころに旬の時期を迎えます。茹でてそのまま食べたり、栗ご飯などにしたり、スイーツとしても楽しめる栗。食べ方は様々です。 

 一見難しそうに見えるレシピですが作ってみると意外に簡単です。おうち時間が増えたなかで、動画を参考にしながらご家庭でも是非お試しください。時期になりましたら、地元の味覚もどうぞご賞味ください。

 

 <動画は「チャンネル笠間」で掲載中!>

こちらをクリック(新しいウインドウで開きます)

 

 または、

 

★こちらのQRコードから読み取ってください。

 

栗入りそば蒸し羊羹QR

 

 

 

 ↓ できあがり写真

 

 栗入りそば蒸し羊羹

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康医療政策課(健康医療政策課・保健センター・感染症対策室)です。

〒309-1734 笠間市南友部1966番地1

電話番号:0296-77-9145 ファクス番号:0296-77-9146

スマートフォン用ページで見る