目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

火災予防

  1. ホーム
  2. 笠間市消防本部
  3. 火災予防
  4. 電子申請による届出が始まりました。

電子申請による届出が始まりました。

笠間市消防本部では、いばらき電子申請サービスによる受付を行っています。

届出名をクリックし申請して下さい。  

1、自衛消防訓練通知書(消防隊による立会を要請しない場合のみ) 

2、改修(計画)報告書

3、火災とまぎらわしい煙又は火炎を発するおそれのある行為の届出書 

4、煙火打上げ・仕掛け届出書 

5、禁止行為の解除承認申請書

6、露店等の開設届出書

7、防火改善届出書

8、防火管理講習修了証再交付申請書

 

⑴利用者登録は不要ですが、利用者登録をした場合はログインすると届出した文書が一覧になっているので内容照会が簡単になります。また次回以降届出時の入力項目が省略されるのでオススメです。

⑵設定したメールアドレスに『連絡先確認メールアドレス』が届くので、記載されているURLにアクセスする。

⑶申込フォームに必要事項を入力し、『完了』、『確認』へ進む。申請が完了すると完了メールが届く。

⑷副本の返却は『受理完了メール』が届いたら、いばらき電子申請内の『申し込み内容照会』からダウンロードしてください。

※副本の返却に時間を要する場合があります。

※届出内容の確認のため連絡する場合があります。

 

上記以外の届出や打合せに関しては、消防本部又は消防署へ来庁せずにメール、郵送等による受付を行います。メール、郵送等をされる前に予防課(0296-72-0874)まで連絡をお願いします。

メールアドレス shoboyo@city.kasama.lg.jp

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは消防本部 予防課です。

〒309-1631 笠間市箱田2564番地

電話番号:0296-73-0119 ファクス番号:0296-72-9910

スマートフォン用ページで見る