目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

消防団

  1. ホーム
  2. 笠間市消防本部
  3. 消防団
  4. 笠間市消防団応援の店

笠間市消防団応援の店

「笠間市消防団応援の店」始めました!! 

登録事業所(3)登録事業所(10)登録事業所登録事業所(7)登録店1

  私たちは、笠間市消防団を応援しています!

登録事業所(2)登録事業所(1)登録事業所(9)登録事業所(11)登録事業所(4)

「笠間市消防団応援の店」とは

全国的に消防団員数の減少が続き、笠間市においても消防団員の確保が課題となっています。消防団員が減少すると地域防災力が低下する恐れがあるため、地域の住民が「自分たちのまちは自分たちで守る」ということに関心を持ち、市全体で消防団を応援していくことが重要となります。地域防災の中核として活躍している消防団員を地域ぐるみで応援し、消防団員の確保及び加入促進を図るため、ご賛同いただいた事業所等の協力によって、消防団員やその家族等を対象に、サービスを提供していただく事業です。

現在の登録店(R3.1.25更新)

 こちらをクリック!!(新しいウインドウで開きます)

消防団応援の店表示証

 ☜ 登録店には、この表示証があります。

   60事業所を超える事業所の方々にご賛同いただいております。

   消防団の方は、ぜひご確認ください!

 

 

 

登録店随時募集中!

笠間市では、わが街の安全・安心のために活動する消防団員を応援してくださる事業所を随時募集しております。笠間市内の事業所に限らせていただきますのでご了承ください。なお、サービスの内容や提供者の範囲はお店で自由に決められますが、サービスの費用負担はお店でお願いしております。 

申込方法

下記の笠間市消防団応援の店登録申請書に必要事項を記載のうえ、笠間市消防本部総務課まで提出願います。内容を確認した後,登録証,表示証を配付します。詳しくは、笠間市消防本部総務課までお問合せください。

ご登録いただいた事業所の方へ

笠間市消防団応援の店にご登録いただいた事業所の方には、利用者数のご報告をお願いしていたところでありますが、電子申請による報告が可能となりました。下記のURL又は2次元バーコード(スマートフォン用)を読み取りご報告ください。

URL https://s-kantan.jp/city-kasama-ibaraki-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=15795

2次元バーコード(スマートフォン用)

 詳しくはこちらをご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは消防本部 消防総務課です。

〒309-1631 笠間市箱田2564番地

電話番号:0296-73-0119 ファクス番号:0296-72-9910

スマートフォン用ページで見る