閉じる

読み上げる
  1. ホーム
  2. 緊急・救急
  3. 新型コロナウイルス感染症に関連する情報
  4. 対策・状況
  5. 茨城県立中央病院へのエール募金にご協力をいただいた皆さまへ【お礼】

緊急・救急

茨城県立中央病院へのエール募金にご協力をいただいた皆さまへ【お礼】

【募金をいただいた皆さまへ】


エール募金に対し、多くの皆さまからご賛同いただいたことに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

今回の趣旨ですが、県立中央病院は多くの笠間市民が利用する市医療の要であり、かつ、新型コロナウイルス感染症対策の最前線で、厳しい状況のなか日々患者の治療や感染拡大防止のために尽力されていることから、所在市として県立中央病院の医療従事者を市民の方々とともに応援したいと考え、市と市社会福祉協議会で連携し、「エール募金」活動を実施いたしました。

結果、皆さまからお預かりした募金額は総額355万285円となり、同時にいただいた激励のメッセージとともに、2月4日、県立中央病院にそのご厚意をお届けしてまいりました。
多くの方が賛同してくれた病院を応援する気持ちが、「県立中央病院頑張れ。応援してるよ!」という言葉となって、医療従事者の皆さまに届いたのではないかと感じています。
 
新型コロナウイルス感染症が続いている状況ですが、収束させるためには、皆さまのご協力無くしてはあり得ません。
市としても、出来る限りの経済対策を講じてまいります。ご不便をおかけすることも続くかと思いますが、引き続きご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

令和3年2月4日

笠間市長 山口 伸樹
笠間市社会福祉協議会会長 藤枝 政弘

 

 

 エール

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファクス番号:0296-78-0612