閉じる

読み上げる
  1. ホーム
  2. 市政
  3. 職員採用・人事行政
  4. 令和4年度笠間市職員採用試験情報

市政

令和4年度笠間市職員採用試験情報

令和4年度笠間市職員採用試験実施要項について

令和4年度笠間市職員採用試験実施要項が確定しましたので、お知らせします。

笠間市では、第2次総合計画に掲げた「文化交流都市 笠間」の実現のため職員が一丸となって取り組んでいます。
この取り組みをさらに推し進め、笠間市をさらに成長させるには、市民のために自ら学び、自ら考え、行動し、挑戦し続けることのできる、やる気に溢れた皆さんの力が必要となります。

皆さんの新しいアイデアでこれからの笠間を創造していきませんか。
多くの方の応募、心よりお待ちしています。

【募集職種・採用予定人数】

 事務職 10名程度
 消防職 4名程度  
※受験資格要件等は、実施要項で確認してください。

 

【申込受付期間】
 令和4年7月13日(水曜日)~ 7月31日(日曜日)

 ※申し込みは全てWEBシステムで行います。
  申し込み方法は、7月上旬にホームページで詳しくお知らせします。

 

【第1次試験日・会場】

 〇事務職

試験内容

基礎能力検査

事務能力検査

集団面接試験

試験日

8月22日(月曜日)~9月4日(日曜日)のいずれか1日

9月18日(日曜日)

試験会場

各都道府県に設置されているテストセンター

笠間市役所

 

 〇消防職

試験内容 基礎能力検査

集団面接試験

消防適性検査

体力検査

試験日

8月22日(月曜日)~9月4日(日曜日)のいずれか1日

9月18日(日曜日)

9月19日(月曜日)

試験会場 各都道府県に設置されているテストセンター

笠間市役所

笠間市消防本部

 

 その他の詳細については、笠間市職員採用試験実施要項をご確認ください。

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課 人材育成推進室です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファクス番号:0296-77-1324