1. ホーム>
  2. 行政情報>
  3. 行政情報のお知らせ>
  4. 令和3年経済センサス‐活動調査を実施します

行政情報

令和3年経済センサス‐活動調査を実施します

 総務省と経済産業省は、令和3年6月1日現在で、「令和3年経済センサス‐活動調査」を実施します。この調査は、令和元年に実施した「経済センサス‐基礎調査」や令和2年に実施した「企業構造の事前確認」によって得られた事業所や企業の情報を活用して、売上高など経理項目の把握に重点を置いて実施します。

 調査は、「調査員による調査」と「国、県及び市による調査」の二つの方法で行います。

 「調査員による調査」は、主に個人経営の事業所及び新設された事業所を県知事が任命する調査員が訪問して調査を行います。

 「国、県及び市による調査」は主に支社等を有する企業の本社宛てに調査書類を郵送して調査を行います。企業又は組織全体の内容とともに、支社等ごとの従業者数や売上金額などについても、本社等においてご回答ください。

 

 『R3経済センサス』の画像(新しいウインドウで開きます)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画政策課 統計Gです。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-78-0612

スマートフォン用ページで見る