1. ホーム>
  2. 緊急・救急>
  3. 新型コロナウイルス感染症に関連する情報>
  4. ワクチン接種>
  5. 【ワクチン集団接種予約は定員に達しました】次回予約は8月2日午前9時30分から〈第5回予約枠〉開始します

緊急・救急

【ワクチン集団接種予約は定員に達しました】次回予約は8月2日午前9時30分から〈第5回予約枠〉開始します

7月30日午前10時5分発表

本日7月30日(金曜日)9時30分から20~49歳の基礎疾患をお持ちの方の集団接種予約受付を行っておりましたが、7月30日10時5分予約が定員に達したため受付を終了しました。次回予約は8月2日(月曜日)午前9時30分からとなります。

 

7月29日発表
7月30日午前9時30分から20~49歳の方で基礎疾患をお持ちの方の新型コロナワクチン集団接種予約受付を開始します。

電話での予約は混雑が想定されるため、できるだけインターネットでの予約をお願いします。代理の方の予約操作も可能となります。
※Web予約サポート窓口の開設はありません。
ワクチン接種は完全予約制です。接種を希望される方は必ず予約を行ったうえで、接種会場にお越しください。
ワクチンの無駄を防ぐため体調不良等による場合を除き、予約のキャンセルはご遠慮ください。ワクチン廃棄ゼロにご協力をお願いします。

※予約が定員に達した場合、次回予約は8月2日(月曜日)午前9時30分から開始します。
基礎疾患を有する方の詳細はこちら(新しいウインドウで開きます)

集団接種予約対象者

  区分 予約受付状況
1 65歳以上の方
2 60~64歳の方
3 50~59歳の方で基礎疾患をお持ちの方
4 50~59歳の方(3以外の方)
5 20~49歳の方で基礎疾患をお持ちの方
6 20~49歳の方(5以外の方)
7 20歳未満の方

 

集団接種会場・実施日

お住いの地区に関わらずどの会場でも接種可能です。第5回予約枠から会場が変更となります。
実施日時の詳細は実施予定日カレンダーをご確認ください。

会場 住所 実施日
※第5回予約枠以降(1回目の接種日8月22日~)
笠間公民館 笠間市石井2068-1 土曜日午後
友部公民館 笠間市中央3-3-6 木曜日・日曜日
岩間公民館 笠間市下郷5140 実施なし
※第4回予約枠(1回目の接種8月11日まで)で終了

実施予定日カレンダー

〈第5回予約枠〉8月2日予約開始:接種日8月22日~9月11日分(新しいウインドウで開きます)
〈第4回予約枠〉7月12日予約開始:接種日7月25日~8月14日分
〈受付は終了しました〉(新しいウインドウで開きます)
〈第3回予約枠〉6月21日予約開始:接種日7月4日~7月24日分〈受け付けは終了しました〉(新しいウインドウで開きます)
〈第2回予約枠〉5月31日予約開始:接種日6月13日~7月3日分〈受け付けは終了しました〉(新しいウインドウで開きます)
〈第1回予約枠〉5月10日予約開始:接種日5月23日~6月12日分〈受け付けは終了しました〉(新しいウインドウで開きます)

 

ワクチンの種類

ファイザー社製

予約方法

  • 1・2いずれかの方法で予約を行ってください。ご本人の了解を得た代理の方の予約申込みも可能です。予約の際は接種券番号と生年月日(西暦)が必要です。(接種券番号は笠間市から送付したクーポン券に書かれています)
  • 予約は1回目・2回目分をまとめて行います。標準としては1回目から3週間後の同じ曜日に2回目を予約をしてください。3週間を超えた場合は、できるだけ早く2回目を予約してください。
  • 市役所に電話・来庁いただいても集団接種の予約受付はできません。

『『『『64歳以下クーポン』の画像』の画像』の画像』の画像

『『『『『『『ワクチンクーポン券』の画像』の画像』の画像』の画像』の画像』の画像』の画像

 

『『『『『『『ワクチン封筒』の画像』の画像』の画像』の画像』の画像』の画像』の画像

64歳以下の方のクーポン券
(封筒には入っていません)
65歳以上の方のクーポン券   65歳以上の方はこちらの
封筒で送付しました

 

1.インターネットでの予約 2.電話での予約
こちらの予約サイト(Web予約システム)から希望する会場・予約日を選択して予約を行ってください。
※予約の際は接種者本人のカナ氏名を入力してください。
※1回目を予約し、続けてWeb予約システムに表示される3週間後の2回目専用枠で2回目を予約します。
※予約連絡用のメールアドレスをご準備ください。
※kasama-vaccineteam@bsec.jpから予約のお知らせメールが届きます。
迷惑メール防止等の対策をしている場合は設定の変更をお願いします。

 

笠間市予約・相談センターにお電話ください。
電話番号:0570-052-567(有料)
・予約日をメモするご準備を!

電話をかけると音声案内が流れます。案内に沿って「1」の番号を押してください。
オペレーターにつながります。

※オペレーターにつながって以降、通話料金が発生します。

 予約の注意事項

  • 予約は30分単位で受け付けます。(例:予約1. 9時~9時30分、予約2. 9時30分~10時)
  • ご家族やグループなど複数人数での予約を希望される場合、1人分ずつ予約の操作を行うため、タイミングによっては同じ日に予約できない場合があります。
  • 予約の変更やキャンセルは「笠間市予約・相談センター」にお電話、または前日の正午までWeb予約システムからも可能です。体調不良等によりやむをえず予約をキャンセルする場合は必ずご連絡をお願いします。
  • 予約キャンセルとなった接種枠については、接種日前日の正午まで、Web予約システムにより予約の再受付を行います。キャンセル待ち等の対応は行っておりませんので、ご了承ください。
  • 予約が定員に達した場合や、次回予約開始については、市ホームページや予約・相談センターの音声ガイダンス、かさめ~る等で随時お知らせします。

接種を希望される皆さんへ

・過去にアナフィラキシーをおこしたことのある方は接種を受けられない可能性があります。
・そばアレルギー・ハチアレルギーのある方、薬を服用して全身に湿疹ができたことのある方、喘息の治療をしている方は医療機関での接種をおすすめします。
・現在何かの病気で治療中の方、新型コロナウイルスに感染したことがある方は、ワクチン接種について事前にかかりつけ医にご相談のうえ、接種するかどうかお考え下さい。

予約日にワクチンを接種

 

English version

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは新型コロナウイルスワクチン接種プロジェクトチームです。

〒309-1734 笠間市南友部1966番地1

電話番号:0296-77-9145

スマートフォン用ページで見る