1. ホーム>
  2. 行政情報>
  3. 職員採用・人事行政>
  4. 令和3年度笠間市職員採用試験情報

行政情報

令和3年度笠間市職員採用試験情報

令和3年度笠間市職員採用試験を実施しますのでお知らせします。

笠間市では、第2次総合計画に掲げた「文化交流都市 笠間」の実現のため、職員が一丸となって取り組んでいます。この取組をさらに推し進めるために、何よりも市民のために自ら学び、考え、行動し、挑戦し続けることのできる人、やる気に溢れた若い力が必要です。市民と力を合わせ、ともに未来の笠間市をつくりあげていくことは、とても大きなやりがいであり、誇れる仕事です。笠間市での出会い、発見、体験はきっと新しい自分との出会いにつながります。

皆さんの応募、心よりお待ちしています。
今年度から、より幅広く多くの方に受験していただくため、
受験申込手続はすべてwebで行うこととなりました。

申込システムは6月1日から使用開始します。詳細については5月中旬に掲載します。
また、教養試験・事務能力検査は「SCOA総合適性検査」を各都道府県に設置されているテストセンターで一定期間内に行っていただきます。

【募集職種・採用予定人数】
   ※受験資格要件等は、実施要項で確認してください。
      看護師は、実施要項・試験日程等が別日程となります。5月中旬に実施要項を掲載します。

   事務職   15名程度
   消防職     2名程度
   専門職   ICT・情報処理  1名程度
              社会福祉士  1名程度
              心理士   1名程度
              看護師   1名程度

【第1次試験日】
〇事務職・専門職
   教養試験・事務能力検査(テストセンター)
      6月22日(火曜日)~7月5日(月曜日)
   集団面接試験(笠間市役所)
      7月11日(日曜日)
〇消防職
   教養試験(テストセンター)
      6月22日(火曜日)~7月5日(月曜日)
    消防適性検査・体力検査(笠間市消防本部)
       7月11日(日曜日)

【申込受付期間】 6月1日(火曜日)~6月18日(金曜日)(web申込)
※申込方法の詳細につきましては、5月中旬にホームページで詳しくお知らせします。

令和3年度笠間市職員採用試験実施要項(事務職・消防職・専門職)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課 人事給与Gです。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-77-1324

スマートフォン用ページで見る