1. ホーム>
  2. 行政情報>
  3. 行政情報のお知らせ>
  4. 令和2年国勢調査を実施しています

行政情報

令和2年国勢調査を実施しています

令和2年国勢調査を実施しています 
~回答はかんたん便利なインターネットで!~

 

国勢調査は、2020年(令和2年)10月1日現在、日本に住んでいるすべての人及び世帯が対象です。

9月中旬から、調査員がみなさまのお宅を訪問し、調査書類を郵便受けに入れるなどしてお配りしています。

回答は、10月7日までに、できる限りインターネットでお願いします(郵送も可能です)。

10月7日までに回答が確認できない場合は、調査員が回答のお願いにうかがいます。

国勢調査では、新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、できる限り、みなさまと調査員が対面しない非接触の方法で行うようにしています。みなさまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

万一、調査書類が届いていない場合や、追加の調査票が必要な場合(5人以上の世帯など)は、笠間市企画政策課へご連絡ください。

 

統計調査の実施の際には、統計調査員は、必ず「統計調査員証」を携行していますので、「統計調査員証」を確認したうえで調査票を提出するようお願いいたします。

統計調査員をかたる不審な訪問や電話がありましたら、企画政策課までお問い合わせください。

 

 

国勢調査については、「国勢調査2020総合サイト」をご覧ください。

『国勢調査2020総合サイト用バナー(タレントなし)』の画像(新しいウインドウで開きます)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画政策課 統計Gです。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-78-0612

スマートフォン用ページで見る