目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

市民生活

  1. ホーム
  2. 市民生活
  3. 市民生活のお知らせ
  4. 笠間市放課後児童クラブ4月分の利用料について

笠間市放課後児童クラブ4月分の利用料について

 

(1)4月分の利用料金

笠間市として児童クラブを閉所したことを鑑み、保護者様の負担軽減のため、4月分の利用料を一律1600円(減免対象者は800円)といたします。

 

 

(2)4月分の利用料の取扱いについて

 【4月にご利用があった場合】

利用料徴収システムの都合上、4月分については、通常通り月額5000円(減免対象者は2500円)を一旦、徴収させていただきます。

今回、多く徴収させていただいた分につきましては、5月以降の徴収で調整、または、返金をいたします。

詳細につきましては、決まり次第ご連絡いたします。

 

 

【4月にご利用がなかった場合】

4月17日(金曜日)時点で、4月分の一時退所届をご提出いただいている方については、利用料の徴収はいたしません。

まだ一時退所届をご提出いただいていない場合は、4月30日(木曜日)までに子ども福祉課または各支所福祉課へ、一時退所届の提出をお願いいたします。

緊急事態宣言に伴い、4月分については郵送による受付も行います。(4月30日消印有効)

退所届の様式は、笠間市ホームページよりダウンロードいただけます。

期間中にご提出いただいた場合、後日、4月分の返金を行います。

 

 

保護者様におかれましては、多大なご迷惑をおかけすることになり誠に申し訳ありませんが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

なお、今後の状況によっては、対応に変更があることを申し添えておきます。

 

※減免対象者…生活保護世帯、児童扶養手当(ひとり親)受給者

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども福祉課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファクス番号:0296-71-8227

スマートフォン用ページで見る