1. ホーム>
  2. まちづくり>
  3. ふるさと納税>
  4. 【新型コロナウイルス被害事業者向け支援プロジェクト】ふるさと納税の返礼品を募集しています

まちづくり

【新型コロナウイルス被害事業者向け支援プロジェクト】ふるさと納税の返礼品を募集しています

新型コロナウイルス感染症の影響で売り上げが減ってしまった商品や食材をふるさと納税の返礼品として紹介し、売り上げ支援につなげようと、現在ふるさとチョイス(ふるさと納税サイト)では、「新型コロナウイルス被害事業者向け支援プロジェクト」を立ち上げ、特設ページでふるさと納税を受け付けています。

このプロジェクトに参加し、返礼品の提供にご協力いただける事業者・生産者を募集しています。

外出自粛等からお客さんが減った、給食に使われる予定だった牛乳や野菜などの食材が出荷できなくなったなど、少しでも新型コロナウイルス感染症の影響で、営業に支障の出た事業者の品であれば対象になる可能性があり、ご協力いただいた返礼品については、より多くの方の目にとまるよう、このプロジェクトの特設ページに掲載されますので、市民活動課までご相談ください。

該当事業は下記の通りです。

(1)学校給食に関連する品

小中高学校などの教育機関が一斉休校となった結果、給食に利用する予定だった加工品、野菜、果物、牛乳などの食材を、お礼の品として募集します。

(2)外食産業に関連する品

不要不急の外出を自粛する影響等から来客数が減少してしまった飲食店等の品を、お礼の品として募集します。

(3)観光産業に関連する品

不要不急の外出を自粛する影響等から予約のキャンセル等が発生してしまったホテル・旅館等の品や、お土産品など観光産業に関連する品を、お礼の品として募集します。

(4)花き業界分野に関連する品

卒業式・入学式などの学校関連イベントや、企業セミナーや各種イベント等が、自粛・中止・延期となり、影響を受けた花き業界分野の品を、お礼の品として募集します。

プロジェクトに関する詳細はふるさとチョイスHPよりご確認ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民活動課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-77-1390

スマートフォン用ページで見る