1. ホーム>
  2. まちづくり>
  3. まちづくりのお知らせ>
  4. 笠間芸術の森公園内『あそびの杜』全域の利用停止について(令和3年8月30日現在)

まちづくり

笠間芸術の森公園内『あそびの杜』全域の利用停止について(令和3年8月30日現在)

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、茨城県独自の『非常事態宣言』が発令され、国の『緊急事態宣言』も発令されています。また、茨城県の宣言については、国の宣言発令期間に併せて9月12日(日曜日)まで延長されました。

 笠間芸術の森公園ではこれらの宣言を受け、以下の対応を取らせていただくことといたしました。

  ◎『あそびの杜』全域(複合遊具、ふわふわドーム)の利用停止

    <期間> 令和3年8月16日(月曜日)から 当面の間

      ※笠間芸術の森公園自体は通常どおり開園しております。
      ※茨城県陶芸美術館、笠間工芸の丘およびムラサキパークかさまについては、各施設へご確認ください。

 

 また、同期間、不要不急の往来(帰省・観光など)の自粛も要請されています。

 来園者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、感染症拡大防止のためにご協力いただきますようよろしくお願いいたします。
 なお、再開等の情報につきましては、随時ホームページ等でお知らせいたします。

『』の画像

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは管理課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-77-5009

スマートフォン用ページで見る