1. ホーム>
  2. 行政情報>
  3. 職員採用・人事行政>
  4. 笠間市役所インターンシップの受入について

行政情報

笠間市役所インターンシップの受入について

笠間市では、市政に対する理解を深めていただくとともに、将来的な職業選択に向けて経験を積むことを目的として、インターンシップを受入れます。

※インターンシップとは、就職活動前の学生が、実際の仕事を体験できる制度です。

対象者

インターンシップの対象者は、以下に該当する方です。
1.市政に関心がある方で、大学院、大学、短期大学等の学生
2.守秘義務等を確実に守ることができる方

受入人数・実習期間

学生及び学校との協議により決定します。
1.希望者が多数の場合は、笠間市在住又は笠間市出身者を優先的に受入れます。
2.希望された部署・期間で受入れることができない場合もあります。
3.業務上の都合等により、期間の日数・時間短縮を行う場合もあります。

提出書類

1.インターン受入申請書(任意様式) ※学校印が押印されているもの。
2.エントリーシート(新しいウインドウで開きます)

受入れ決定後に誓約書を提出していただきます。

受入れに関する注意点等

1.インターンシップに関する手続きは必ず学校を通じ行ってください。(個人での手続きは受付けません。)
2.学校又は実習生が災害障害保険及び賠償責任保険に加入し、実習中の事故に関しては、自らの責任で対応してください。
3.手当・交通費などは支給しません。

申込期間

6月18日(火曜日)から7月10日(水曜日)まで

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-78-0612

スマートフォン用ページで見る