1. ホーム>
  2. 行政情報>
  3. 笠間市 男女共同参画推進>
  4. 講座・イベント>
  5. 子育てと仕事の両立支援を学ぶ情報交換会を開催します!

行政情報

子育てと仕事の両立支援を学ぶ情報交換会を開催します!

産休・育休後、仕事の内容が限定されてしまう「マミー・トラック」。
子どもが小学校に上がるタイミングで生活リズムが変わり、キャリアを継続するのが難しくなる「小1の壁」。
女性が子どもを産み、育て、働き続けることには、いくつもの壁や困難が立ちはだかっています。
子どもを生み育てながら、職場で理解され協力を得られて、よい人間関係の中で安心して働き続けることができるー
笠間市内には、そのような「子どもがいても働きやすい職場」があります。
今回は、市内事業者の子連れ出勤の導入事例や、子育て支援の取組み事例を紹介し、子育て世代、子育て中の従業員が働きやすい環境について考えるための「情報交換会」を開催します。
子育てと仕事の両立支援について、皆さんで一緒に考えてみませんか?
子育て中のお父さん・お母さんもお気軽にご参加ください(託児無料)。

《参加費無料・軽食あり》

 『『親子かんがるー』の画像』の画像

 

日時

令和2年2月7日(金曜日) 18時~20時

会場

笠間市地域交流センターともべ「トモア」
笠間市友部駅前1-10

参加方法 

次のいずれかの方法でお申し込みください。
★メール
メール本文に、(
1)お名前(2)年齢(3)住所(4)電話番号(5)託児利用の有無を記載のうえ、送信してください。
[メールアドレス]danjo★city.kasama.lg.jp(★を@に変えてください)

★電話
TEL0296-77-1101(内線226)※受付時間:平日8時30分~17時15分

締め切り

1月31日(金曜日)まで 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-78-0612

スマートフォン用ページで見る