行政情報

平成29年度男女共同参画講座

 

【第1回】 日時:平成29年5月20日(土曜日)
場所:笠間市役所
『女性の活躍応援講座(松村監督)』の画像

「映画で語り継ぐこと~戦争と平和、家族の絆~」

 「天心」や「サクラ花~桜花最期の特攻~」など、茨城県にゆかりのある映画を制作している松村監督に、歴史的背景や制作の裏話などの講話をいただき、家族と平和について考えました。

 講師 映画監督 松村 克弥さん

当日のアンケート結果はこちら(新しいウインドウで開きます)

【第2回】 日時:平成29年6月16日(金曜日)
場所:いなだこども園
 『いなだこども園講座』の画像

 

「男女共同参画社会の実現を目指して」

 いなだこども園の保護者を対象に行われた家庭教育学級において、ひとり親家庭や共働き世帯の生の声を紹介しながら、家庭における取組の大切さについて講和を実施。国旗当てクイズでは、ジェンダー指数の高い国々の子育てに対する考え方などを学びました。

 講師 ネットワークかさま

当日のアンケート結果はこちら(新しいウインドウで開きます)

 

【第3回】 日時:平成29年9月29日(金曜日)
場所:地域交流センターともべ「トモア」
『ポスチュア』の画像

「ポスチュアウォーキング体験会」

 女性の美しい姿勢と健康を保つウォーキングエクササイズとして人気がある「ポスチュアウォーキング体験会」において、女性の活躍推進に関する講話を実施しました。

 講師 笠間市役所 秘書課

当日のアンケート結果はこちら(新しいウインドウで開きます)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-78-0612

スマートフォン用ページで見る