1. トップ>
  2. かさまキッズ>
  3. しやくしょのしごと>
  4. 元気(げんき)なまちに

しやくしょのしごと

元気(げんき)なまちに

おまつりで元気に

画像:つつじまつり(キッズ)「つつじまつり」や「きくまつり」などのおまつりを計画(けいかく)・開催(かいさい)します。また、「ひまつり」や「笠間(かさま)のまつり」などのお手伝(てつだ)いもしています。みなさんがたのしくくらせるようにすることや、ほかのまちの人たちをよんで、笠間を元気なまちにすることも市役所(しやくしょ)のしごとです。

https://www.city.kasama.lg.jp/page/page005315.html

 

係(かか)りのひとは、商工観光課(しょうこうかんこうか)ではたらいています。

 

地域(ちいき)の人(ひと)を元気に

画像:地域ポイント(キッズ)教室(きょうしつ)を開催したり、地域(ちいき)のパトロールをボランティアでおねがいしたりして、地域のみなさんにいつまでも元気でいていただくための活動(かつどう)もしています。
また、イベントやボランティアなどに参加(さんか)・協力(きょうりょく)をすると「地域(ちいき)ポイント」というポイントがもらえます。そのポイントはみんなのために使(つか)うことができます。みんなで活動(かつどう)をたのしみながら、まちのためにがんばれる取組(とりく)みです。

 

係りのひとは、市民活動課(しみんかつどうか)ではたらいています。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-78-0612

印刷する
  • 【こうしんび】2014年7月17日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る