目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

市民の声 詳細

  1. ホーム
  2. 市政
  3. 市民の声

市民の声 詳細

2020年3月受付
※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。

高齢者インフルエンザ予防接種のお知らせについて

みなさんからの声(原文)

今ごろ申し上げて恐縮です。
昨年9月12~15日ごろに「介護保険料通知書在中」と表記された封書が送られてきたとき、
中に「インフルエンザ予防接種」のお知らせも入っていたことです。
封筒の表にインフルエンザについての言葉が何もないのに一緒になっていました。
もらっても必ずしもすぐに開封する人ばかりではありません。
同時に送って手間も省けるし、送料も節約ですがそれならひとこと表記して、注意するよう心配りしていただけたら
よかったのではと存じます。(70代)

回答結果

本市では、令和元年度より、インフルエンザの予診票が事前にお手元に届くように介護保険料通知書に同封いたしましたが、
ご指摘のとおり同封していることが伝わらないため皆様に大変ご迷惑をおかけをいたしました。

令和2年度からは、封筒の表に「インフルエンザ予防接種予診票等在中」の印字をするように対応いたします。
今後も市民の皆さんの要望等にも耳を傾けながら、業務の改善に取り組んでまいります。
今回、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

担当課

健康医療政策課(健康医療政策課・保健センター・感染症対策室)

※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。
 詳しくは担当課に直接お問い合わせください。

一覧に戻る

スマートフォン用ページで見る