目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

市民の声 詳細

  1. ホーム
  2. 市政
  3. 市民の声

市民の声 詳細

2018年4月受付
※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。

通学路整備の件

みなさんからの声(原文)

通学路にあたる側溝が汚泥の堆積にて雨が降るとあふれてしまっています。こちらの件についての清掃の要望はどちらにすれば良いのでしょうか?教育委員会?管理課?38区区長?それとも地区委員?。知識が無く雑な質問で申し訳ございません。ちなみに現場は、スクールバスの寺峰バス停より内原方面に向かい河川を越えた場所の左側ある集積升より民家までの側溝です。道を挟んだ反対側の側溝も同じ様と思われるのですが、こちらは内部が見えないので何とも言えません。民家密集場所右側も堆積あるように思われます。以上よろしくお願い致します。

(50代 男性 )

回答結果

市道の側溝清掃は、市道の維持管理業務にあたり、都市建設部管理課で担当しています。

ご依頼を受け、同日午前中に現地調査を実施し、雨天時の状況を確認いたしました。
ご指摘の通り、側溝内に土砂等が堆積して排水の支障となり、路面に雨水があふれている状況でした。

近日中に、施工業者を手配し、堆積した土砂等を撤去したいと考えております。
作業までお時間をいただきますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

担当課

管理課

※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。
 詳しくは担当課に直接お問い合わせください。

一覧に戻る

スマートフォン用ページで見る