目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

市民の声 詳細

  1. ホーム
  2. 市政
  3. 市民の声

市民の声 詳細

2017年9月受付
※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。

「笠間浪漫」周辺のキャンプ場について

みなさんからの声(原文)

はじめまして。ワンコを2匹飼っていて出来ましたら近隣にキャンプできるようなところがあれば泊りがけで行きたいと思っています。会場に連れて行くのは難しいと思いますので近隣でペット可のキャンプ場があれば教えてください。または駐車場で車中泊も可能か教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。
(40代 女性 )

回答結果


「笠間浪漫」の会場となる笠間芸術の森公園近くには、キャンプ場はございませんが、およそ7km離れた場所に、「レジャーパークかさま」という民間業者の運営するキャンプ場がございます。こちらの施設は、ペットを伴ってのご利用が可能になっておりますが、詳細につきましては、施設へ直接ご確認いただければと存じます。
また、会場からおよそ4km離れた場所にある北山公園オートキャンプ場は、ペットを伴ってのご利用が禁止となっております。

駐車場での車中泊についてですが、笠間芸術の森公園は開園時間が8時から17時となっており、恐れ入りますが、夜間のご利用はできません。
会場内には各ブースがございますので、警備・安全の関係上、ご利用を許可することもできかねますので、何卒ご理解願います。

イベント会場内への、ペットを伴ってのご入場は可能ですが、必ずリードを付けていただき、他のお客様のご迷惑にならないよう、ご協力をお願いいたします。
笠間は、秋のイベントが盛りだくさんでございますので、是非ご来訪いただき、楽しんでいただければと存じます。


【参考】
レジャーパークかさま
〒309-1637 茨城県笠間市片庭2749番地
TEL.0296-72-9421
営業時間 8:00~17:00 年中無休

担当課

商工観光課

※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。
 詳しくは担当課に直接お問い合わせください。

一覧に戻る

スマートフォン用ページで見る