1. ホーム>
  2. ブログ

新しい年度,始りました

4月に入って早いもので2週間が経とうとしています。市立病院の外来診療の体制も一新し始っていますが,いかがでしょうか。

筑波大学からお越しいただいている新たな医師の皆さん,そして関医師も新年度から外来や病棟も担当しております。また,金曜日の午後では江橋医師も外来診察を行っています。

筑波大学からお越しいただいている先生方も整形外科な症状の患者さまの診察も可能ですが,関先生は総合診療の他に,より専門的な整形外科の患者さんの診察も可能ですし,また,江橋先生(外来診察表には表記しておりません)は,小さなお子さんの診察も可能です。このような症状などの診察を希望される患者さまは,是非,外来診察表をご確認の上,お越しください。江橋先生は学会等で休診になる場合がありますので,電話等で確認してからお越しくださいね。

読者のみなさん,今年度も市立病院,地域医療センターかさまをよろしくお願いいたします。
更新日:2019年04月11日 カテゴリ:病院スタッフ 記事URL コメント(0)

定期人事異動がありました

この春,定期人事異動がありブログ担当スタッフも一新してスタートします。

新病院がオープンして2年目になります。これからも,地域医療センターの連携事業を充実させていきますし,病院での出来事や市役所の情報などなど,ホットな情報をお知らせしますので,乞うご期待です。
今まで以上にご愛読くださいね。

そして,私,ブログスタッフの一人として,このような機会を得ることができて,ありがたく思っています。一つでもお役に立てる情報はありましたか?読者の皆さん,これからも引き続きよろしくお願いします。(K)
更新日:2019年03月31日 カテゴリ:病院スタッフ 記事URL コメント(0)

4月からの外来診察表ができました

画像:31年度からの外来予定表です市立病院の4月からの外来診察表ができました。

当院では,運動器などの疾患の患者さまも多いことから,整形外科専門の医師を招へいしました。9月末までは常勤,10月以降は週1回程度の予定です。
整形外科の担当の先生は関先生ですが,内科も診察できますので,外来予定表には特に「整形外科」の表示はしていませんので,確認の上お越しください。

また,水曜日の午後はプレコンセプションケア外来として行います。
このプレコン外来は,先日このブログでもお知らせしたところですが,もう一度確認しますと,将来妊娠を望む女性の専門外来なんです。診察の内容をかいつまんでお知らせしますと,採血による血液検査と麻しん風しんなどの抗体検査を行います。このデータを基に医師と保健師が連携して助言や指導などを行います。この専門外来の一番のメリットは,血液検査費用が一律5千円の負担で済むということです。お若い女性の方にも負担感はあまり感じないと思います。このプレコン外来は市からの補助事業として取り組みます。
詳しくは,市立病院までご連絡下さいね。お待ちしております。
更新日:2019年03月26日 カテゴリ:病院スタッフ 記事URL コメント(0)
89ページ中 1ページ
1
2
3
...
89
>>
265件中 1~3件
スマートフォン用ページで見る