目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

笠間つつじまつり

  1. ホーム
  2. 笠間つつじまつり
  3. つつじ開花状況
  4. 2018年
  5. 【'18開花状況】5月4日(金曜日・祝日)<晴れのち雨>現在

【'18開花状況】5月4日(金曜日・祝日)<晴れのち雨>現在

「第47回 笠間つつじまつり」 開催中です!
< 現在、無料開放中
です >


雨風の影響で園内のつつじの花も多くが散ってしまい、

現在遅咲きのつつじが少しご覧いただける程度となっております。

つつじの見頃は過ぎてしまいましたが、山頂からの景色は絶景です!

2018/5/04 つつじ山頂

 

つつじ公園からは、山がまちをぐるりと囲む、笠間盆地の風景が楽しめます。

また、田植えの時期ということもあり、田んぼの水鏡の風景がとてもきれいですよ。

 

そして本日は、笠間特別観光大使であるNEVA GIVE UPの皆様によるライブが行われ、たくさんのお客さまにお楽しみいただきました!

2018NGU(1)

2018NGU(2)

 

明日は、村上社中による野点と、堀川伸一さんによるバルーンアートを開催します!

詳細はこちらをご確認ください。(新しいウインドウで開きます)

ぜひお越しください。 

 

そして、一大陶器市の「笠間の陶炎祭(ひまつり)」も5月5日(土・祝)まで開催中です。
連日、交通渋滞と駐車場も満車状態となりますため、
ぜひ、公共交通機関でお越しください!!

 

つつじ公園山頂本部では、笠間市内の観光のご案内をしております。
お食事処やお土産処、観光スポットなどご案内いたしますので、お気軽にぜひお立ち寄りくださいね。

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております!

 

新しくインスタボードを導入しました!
山頂に置いてありますので、自由にご利用ください。
鮮やかなつつじや、皆さんの最高の笑顔をインスタグラムにアップしましょう♪

2018NGU(3)

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは笠間つつじまつりです。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファクス番号:0296-77-1146

スマートフォン用ページで見る