1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. 住民票・戸籍・印鑑証明>
  4. 住民基本台帳ネットワークおよび証明書コンビニ交付サービスの停止について

くらし・手続き

住民基本台帳ネットワークおよび証明書コンビニ交付サービスの停止について

システム機器更新に伴うメンテナンス実施のため、下記のとおり住民基本台帳ネットワークおよび証明書コンビニ交付サービスを停止します。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力をお願いします。

住民基本台帳ネットワーク
【停止期間】
平成31年1月14日(月曜日)から1月17日(木曜日)まで
【停止業務】
(1)マイナンバーカードに関する業務(申請書発行・交付・継続利用・廃止等)
(2)住民基本台帳カードに関する業務(継続利用・廃止等)
(3)マイナンバーカード・住民基本台帳カードを利用した転出、転入の手続き
(4)住民票の広域交付
(5)電子証明書の発行・失効等


証明書コンビニ交付サービス

【停止期間】
平成31年1月12日(土曜日)から1月22日(火曜日)まで
【停止業務】
コンビニエンスストアおよび本庁舎内自動交付機でのマイナンバーカードを利用した各種証明書
(住民票、住民票記載事項証明書、印鑑登録証明書、課税証明書、所得証明書)の取得サービス

※なお、年末年始期間中(12月29日から1月3日まで)についても、証明書コンビニ交付サービスが停止されます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-70-9770

スマートフォン用ページで見る