1. ホーム>
  2. 都市建設部>
  3. 建設課>
  4. 都市再生整備計画事業の事後評価(原案)の公表

都市建設部

都市再生整備計画事業の事後評価(原案)の公表

都市再生整備計画事業とは

都市再生整備計画事業(旧まちづくり交付金)は、地域の歴史・文化・自然環境等の特性を活かした地域主導の個性あふれるまちづくりを実施し、全国の都市の再生を効率的に推進することにより、地域住民の生活の質の向上と地域経済・社会の活性化を図るための制度です。

笠間市では,平成26年度から平成30年度までの期間において都市再生整備計画「友部駅周辺地区」を策定し、国から交付金を受けながら計画に沿った事業を進めています。

 

都市再生整備計画事業の事後評価とは

平成30年度は「友部駅周辺地区」の最終年度であることから、事後評価を実施いたします。

事後評価では、事業前の計画段階で設定したまちづくりの目標について定量化した数値指標を設定し、事業の最終年度にこの指標の達成状況を確認し、効果発現要因について確認するとともに、今後のまちづくりの方策等について検討します。

この事後評価の実施にあたり、事後評価シート(原案)について市民の皆様のご意見を募集いたします。

 

公表資料の閲覧方法

 インターネットによる閲覧

 下記のPDFファイル「事後評価シート(原案)」をダウンロードしてください。

 

 担当窓口での閲覧

 都市建設部建設課(市役所本庁舎1階)でご覧いただけます。

 ※閲覧時間:8時30分~17時15分(土日・祝日を除く)

 

閲覧期間

平成30年11月2日(金曜日)~平成30年11月15日(木曜日)

 

意見抽出方法

下記の意見書様式をダウンロードいただき、事後評価(原案)に対する意見を記載して、上記担当窓口へ直接持参いただくか、郵便、FAXまたはメールで都市建設部建設課へご提出ください。(電話など口頭による意見等はご遠慮ください。)

 

提出期限

平成30年11月15日(木曜日)【郵送の場合は当日消印有効】

 

関連ページ

都市再生整備計画

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは建設課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-77-1146

スマートフォン用ページで見る