1. ホーム>
  2. 農業・商工業者向け情報>
  3. 農業・商工業者向け情報のお知らせ>
  4. 「第12回かさま新栗まつり」出店者を募集します!

農業・商工業者向け情報

「第12回かさま新栗まつり」出店者を募集します!


『かさま新栗まつり会場写真』の画像 『かさま新栗まつりスイーツ』の画像 『かさま新栗まつり栗写真』の画像


全国有数の栗産地である笠間市では、栗生産農家、菓子業者、陶芸家等が一体となり、「かさま新栗まつり」を開催しています。(昨年の来場者数:2日間で延べ47,000人)
今年度は、開催場所を「市民センターいわま」から「笠間芸術の森公園」へ移し、より多くの出店者と消費者の相互交流を目指します。
つきましては、次のとおり「第12回かさま新栗まつり」の出店者を募集いたします。是非、ご応募ください。
※販売できる商品は、栗を素材にしたもの、材料に栗を使用したもの、または、それに関連したものに限ります。

 

【開催日 平成30年9月29日(土曜日)・30日(日曜日)

時間 午前9時~午後4時

開催場所 笠間芸術の森公園(笠間市笠間2345)

主催 「笠間の栗」を考える会

出店スペース 1店舗1テント(3間×2間)

出店負担金】 売上金の17%・上限20万円(自己申告、1,000円未満切捨て)
※電気を使用する場合は,使用する機器により別途使用料がかかります。(使用料については、現在検討中)

 【出店条件】
・「かさま新栗まつり」は、栗をテーマとしているため、販売できる商品は、栗を素材にしたもの、材料に栗を使用したもの、または、それに関連したものに限る。
・開催趣旨をご理解の上、当イベントにご協力いただける方。
・笠間市産・茨城県産の栗を取り扱っていること。ただし、生栗の販売は笠間市産のみ。加工品については笠間市産、茨城県産の栗を原料としていること。
・栗に関する販売実績(通常的に販売している店舗を持ち、そこでかさま新栗まつり前後1カ月程度は、栗関連商品の販売を行っていること等)があり、「栗」を積極的にPRしていること。
・新規出店者の方については、販売品(サンプル)の事前審査を行います。また、既に「かさま新栗まつり」で販売をしている出店者の方においても、市で組織する品質管理委員会の調査等により販売品(サンプル)を提出してもらう場合があります。(審査結果により出店できない場合がありますのでご了承ください。) 
※出店参加要項は、今後の協議により、内容等が変更される場合があるので、ご了承願います。

【出店要項】 出店参加要項をご覧ください。

申込方法 出店申込書に必要事項をご記入の上、提出願います。

申込期限】 平成30年7月13日(金曜日)

  

【申込み・問合せ先】

「笠間の栗」を考える会(事務局:笠間市農政課) 担当:海老澤、美留町

TEL:0296-77-1101(内線527)

FAX:0296-77-1146  E-mail:nogyosg★city.kasama.lg.jp(★を@に変えてください)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農政課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-77-1146

スマートフォン用ページで見る