1. ホーム>
  2. 子育て・教育>
  3. 教育>
  4. 平成30年度社会教育推進事業補助金の受付について

子育て・教育

平成30年度社会教育推進事業補助金の受付について

 市内の社会教育活動を推進するため、市内にある社会教育関係団体が、地域の特性を活かして市民を対象とした事業・活動を展開していくために必要な経費に対して、補助金を交付します。
 交付にはいくつかの条件がありますので、詳しくは、生涯学習課までお問い合わせください。

◆対象者

 主として社会教育に関する事業を行いその成果が期待できる団体であること。など、いくつかの条件があります。

◆対象事業

 (1)地区・地域の市民を対象とした社会教育に関する講演会、講習会

 (2)異年齢交流事業(地域交流競技会・レクリエーション・三世代交流等)

 (3)青少年に対するボランティア活動など社会奉仕体験活動等の事業 など

◆補助金額

 経費の2分の1以内で、事業内容によって、5万円から15万円までの範囲で限度額が定められています。

◆対象経費

 報償費、使用料及び賃借料、印刷製本費、消耗品費、通信運搬費

 ※補助対象事業に要する経費であっても、食料費や備品類など、対象とならないものがあります。

◆応募期限

 平成30年9月7日(金曜日)まで

◆注意事項

 申請のあった事業は、審査会で適切と判断した場合にのみ補助金を交付します。交付の是非は、10月頃に各団体に文書でお知らせします。

 

 要綱・必要書類についてはこちらからご覧ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課 生涯学習Gです。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-71-3220

スマートフォン用ページで見る