1. ホーム>
  2. いきいき茨城ゆめ国体2019 笠間市>
  3. 市民協働>
  4. 花いっぱい運動協力団体を募集します(本大会のみ)

市民協働

花いっぱい運動協力団体を募集します(本大会のみ)

茨城国体に向けて、花いっぱい運動に協力してくれる団体を募集しています。
本大会で協力していただける団体のみ、現在も募集中です。
一緒に国体に参加して、笠間市に訪れる方々をあたたかくお迎えしましょう!

活動内容

実行委員会から配布される資材を用いて、花苗を9月頃まで育成していただきます。
その後、大会時期にあわせて競技会場や駅などに飾花します。

◎実行委員会からの提供資材・・・プランター、花苗、培養土、肥料
               (プランター1個、花3苗、培養土1袋=1セット)

募集要件

・指定期間及び場所に資材を受け取りに来ることができる団体
・育成後、指定した場所にプランターを持って行くことができる団体
※できるだけ多くの方に参加していただきたいため、要件等についてはお気軽にご相談ください。

募集期間

平成29年12月22日(金曜日)まで   →  募集期間延長!
                      平成30年12月28日(金曜日)まで

※リハーサル大会における花いっぱい運動に参加できるのは、平成29年12月22日までにお申込みいただいた団体のみとさせていただきます。
 

応募方法

花いっぱい運動協力団体募集チラシの裏面にある参加申込書に必要事項を記入の上、実行委員会事務局まで郵送またはFAXにてお申し込みください。


『『『『『いばラッキー 花』の画像』の画像』の画像』の画像』の画像


 花いっぱい運動協力団体募集チラシ(PDF形式)

 花育てガイド 栽培マニュアル(PDF形式)

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはスポーツ振興課 国体推進室です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101

スマートフォン用ページで見る