1. ホーム>
  2. 保険・福祉・医療>
  3. 保健・医療>
  4. ラジオ体操の情報を募集します

保険・福祉・医療

ラジオ体操の情報を募集します

 ラジオ体操は『いつでも、どこでも、だれでも』が手軽に出来る体操であり、全身をまんべんなく動かすために必要な運動が組み合わされています。ラジオ体操を実践することにより、日常における生活動作と身体バランス能力を向上する事が出来ます。

 笠間市では平成24年2月に健康都市を宣言し、ラジオ体操を活用しながら市民が自らの健康づくりに取り組めるような体制づくりを推進しております。

 ラジオ体操の情報募集
 地域(※企業は除く)でラジオ体操を行っているグループの情報を募集します。いただいた情報を地域の方に案内し、ラジオ体操を広めていきたいと考えております。複数名で定期的にラジオ体操を行っているグループの情報(団体名、会場、日時、代表者)を教えて下さい。情報お待ちしています。


 自主的に活動している団体紹介
 現在、市内でラジオ体操が毎日行われている団体です。地域のラジオ体操に参加してみせんか。

  団体名 会場名 住所 実施時間
1 美原ラジオ体操会 友部小学校 グランド 笠間市美原三丁目3番1号 6時25分

 ※雨天の場合や季節によって、実施の有無や時間帯が変更される場合があります。

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課(健康増進課・保健センター) 企画調整Gです。

〒309-1734 笠間市南友部1966番1号

電話番号:0296-77-9145 ファックス番号:0296-77-9146

スマートフォン用ページで見る