1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. くらし・手続きのお知らせ>
  4. ストップ地球温暖化!「緑のカーテンコンテスト」参加者募集

くらし・手続き

ストップ地球温暖化!「緑のカーテンコンテスト」参加者募集

  夏場の省エネや地球温暖化対策の一つとして、緑のカーテンがあります。笠間市では、この取組みが広まるよう、市内の家庭・学校及び事業所を対象に、緑のカーテンコンテストを実施します。熱い日差しをさえぎり、夏を涼しくするために、緑のカーテンづくりに挑戦してみませんか。優秀な取組みには、記念品を贈呈します。

1.応募対象者(2部門で募集)
  1) 市内に居住している方【個人】
  2) 市内の学校及び事業所【団体】

2.応募期間
 平成29年8月1日(火曜日)から9月15日(金曜日)

3.応募方法
    所定の応募用紙に必要事項を記入していただき、設置状況のカラー写真(2Lサイズ)を遠景(全体が入る写真)と近景それぞれ1枚ずつ、計2枚を提出してください。
    応募用紙は、ゴーヤの種配布時にお配りします。また、下記の関連書類からも印刷できます。

4.提出先
    環境保全課または各支所地域課

5.結果公表
   1) 入賞した応募者には個別に連絡します。また、選考結果については、市広報紙等に掲載します。
   2) 優秀な取組みを行った市民・学校及び事業所には、環境フェアにおいて表彰し記念品を贈呈します。

6.その他
   ・ 緑のカーテンコンテストに使用する種苗は自由とします。
   ・ 平成29年4月13日(木曜日)からゴーヤの種を一世帯につき一袋(10粒入り)配布します。配布場所は、環境保全課、各支所  地域課となり、配布数がなくなり次第終了とします。

 

  問  環境保全課 (内線 125)

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境保全課です。

〒309-1792  笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-77-1390

スマートフォン用ページで見る