1. ホーム>
  2. 保険・福祉・医療>
  3. 保健・医療>
  4. 笠間市健康づくり計画(後期計画)を策定しました

保険・福祉・医療

笠間市健康づくり計画(後期計画)を策定しました

 笠間市では、すべての市民が生涯にわたり、健康で元気に安心して暮らせる地域社会を実現するため、市民の健康づくりの指針となる『笠間市健康づくり計画』を策定いたしました。

 本計画は、笠間市健康づくり計画(計画期間:平成24年度~平成33年度)における、平成29年度から平成33年度までの後期5年間の計画であり、これまでの取り組みを評価・見直しを行い、国や県の動向を踏まえた上で、「健康増進計画」「食育推進計画」「母子保健計画」「歯科保健計画」を一体的に『健康づくりの総合的な計画』としています。

 今後は本計画に基づき、健康づくりに関する様々な施策を展開していきます。

  

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課(各保健センター)です。

〒309-1704 笠間市美原三丁目2番11号

電話番号:0296-77-9145 ファックス番号:0296-77-9146

スマートフォン用ページで見る