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保険・福祉・医療

介護職員処遇改善加算関係ページ

平成29年度介護職員処遇改善加算の実績報告書の提出について(提出期限:平成30年7月末日)

 実績報告書の提出は、介護職員処遇改善加算を算定するための必須要件であり、毎年度の提出が必要です。
 報告書の提出がない場合は、算定要件を満たさないため、加算の返還が必要になる場合があります。

 ※実績報告書は、2年間保存が必要です。(実地指導で確認します。)

<提出書類>

 実績報告書連絡表(実績報告に添付して提出してください。)
 介護職員処遇改善実績報告書
 積算シート
 事業所一覧表
 ・
記載例
 都道府県状況一覧表
 ・
記載例
 市町村一覧表

 

平成30年度介護職員員処遇改善計画書の提出について(提出期限:平成30年2月末日)

 平成30年度に介護職員処遇改善加算を算定する介護サービス事業者等につきましては、下記提出書類及び添付書類の提出が必要です。なお、平成29年度以後の当該加算に係る取扱等につきましては、ページ下部の「平成29年度介護職員処遇改善計画書の提出について」をご参照ください。

参考資料:平成30年度介護職員処遇改善計画書の提出に係る提出区分一覧

<提出書類>

処遇改善連絡票(処遇改善計画書に添付して提出してください。)
介護職員処遇改善計画書(別紙様式2)
指定権者内事業所一覧表(別紙様式2-添付書類1)
届出対象都道府県内一覧表(別紙様式2-添付書類2)
都道府県状況一覧表(別紙様式2-添付書類3)
特別な事情に係る届出書(別紙様式4)

<添付書類>

全事業者対象:労働保険の加入が分かるもの
初回提出または変更のある事業者:就業規則、給与規程

 

 

平成29年度介護職員処遇改善加算計画書の提出について(提出期限:平成29年4月15日)

・平成29年度介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について

 介護保険最新情報vol582(新しいウインドウで開きます)(算定条件及び計画書の様式について)
 介護保険最新情報vol583(介護職員処遇改善加算に関するQ&A)

「介護職員処遇改善加算」のご案内(リーフレット)

 <提出書類>

処遇改善連絡票
介護職員処遇改善計画書(別紙様式2)
指定権者内事業所一覧表(別紙様式2-添付書類1)
届出対象都道府県内一覧表(別紙様式2-添付書類2)
都道府県状況一覧表(別紙様式2-添付書類3)
特別な事情に係る届出書(別紙様式4)

介護職員処遇改善加算変更届出書(参考様式)

<添付書類>

・全事業所:労働保険加入が分かるもの
・平成29年4月から新加算1を算定する事業所のみ:介護職員について、経験若しくは資格等に応じて昇給する仕組み又は一定の基準に基づき定期に昇給を判定する仕組みを設けていることが分かる書類(就業規則、服務規定等の該当部分のみで可)

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問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは高齢福祉課 介護Gです。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-77-1162

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