1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. くらし・手続きのお知らせ>
  4. アクションプランの策定について

くらし・手続き

アクションプランの策定について

  平成28年3月に「第2次笠間市環境基本計画」を策定し、本計画で定める施策の中でも特に重点的に推進すべき取組みとして、重点事業を設定しています。その重点事業に基づく平成28年度活動計画(アクションプラン)について、「かさま環境市民懇談会」と協働して決定しました。 

第2次笠間市環境基本計画の策定について

 本市では、平成18年3月に制定された「笠間市環境基本条例」に基づき、平成20年3月に「笠間市環境基本計画」を策定し、望ましい環境像「豊かな自然との共生  水と緑の里  かさま」の実現に向けて様々な施策を推進してまいりました。
  しかし、近年までの市の環境状況や社会情勢、これまでの施策の実施状況等を踏まえ、今後市が取り組むべき課題を明確にし、実効性の高い施策を実施していくため、「第2次笠間市環境基本計画」を策定いたしました。
  なお、この計画では、環境の保全と創造に関する推進役として市の役割を踏まえ、計画で定められた環境施策を着実に実施するとともに、市民・事業者の皆様と協働して5つの重点事業に取り組むための活動計画をアクションプランとして位置づけております。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境保全課です。

〒309-1792  笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-77-1390

スマートフォン用ページで見る