1. ホーム>
  2. 農業・商工業者向け情報>
  3. 農業・商工業者向け情報のお知らせ>
  4. 笠間市と茨城労働局とが雇用対策協定を締結しました(平成28年2月26日)

農業・商工業者向け情報

笠間市と茨城労働局とが雇用対策協定を締結しました(平成28年2月26日)

今後の地域の発展を図るため、
笠間市と茨城労働局が雇用対策に関する協定を締結しました
~「ひと(人)」が生き生きと働き、「もの(産業)」が輝く「まち」を目指して~

笠間市(市長 山口伸樹)茨城労働局(局長 中屋敷勝也)とは、これまでも様々な課題において連携してきましたが、この度、人口減少を抑制し活力ある地域社会の実現を目指す笠間市と、労働市場のセーフティーネットとしての役割を担う職業安定行政を展開している国の機関である茨城労働局が、それぞれの強みを生かし、これまで以上に連携して効果的かつ一体的に事業を推進し、生き生きと働くことができる環境づくりを行うことにより、今後の地域の発展を図るため、雇用対策協定を締結しました。

調印式は、平成28年2月26日(金曜日)、笠間市役所本所2階教育委員会室において開催し、山口市長と中屋敷局長とが協定書に署名しました。

協定書、また協定の概要図については、下記の関連ファイルをご確認ください。

 

茨城労働局ホームページはこちら(新しいウインドウで開きます)からご覧ください。


『『『『山口市長と中屋敷局長』の画像』の画像』の画像』の画像山口市長(左)と中屋敷局長(右)

『『調印式の様子』の画像』の画像 調印式の様子

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課 商工Gです。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-77-1146

スマートフォン用ページで見る