1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. ごみ>
  4. ごみ集積所の新設・変更(場所移動)について

くらし・手続き

ごみ集積所の新設・変更(場所移動)について

ごみ集積所を新設もしくは移動する場合、ごみ集積所新設(変更)申請書を提出して頂く必要があります。
申請書の提出があった後、市職員にて現地を確認し、問題がなければごみ収集委託業者に連絡の上、回収を開始します。
現地確認等に一定の日数が必要となりますので、ごみ収集開始希望日の1週間前までには申請を行ってください。
ごみ集積所新設の申請書は下記リンクよりダウンロードが可能です。

 

※ごみ集積所の新設は、原則として新しい集積所を利用される方が10戸以上の場合となります。
また、集積所の場所はごみ収集車が通れる道路幅があること、行き止まりになっていない
(ごみ収集車が切り返し出来る)場所であることが必要です。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境保全課です。

〒309-1792  笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-77-1390

スマートフォン用ページで見る