1. ホーム>
  2. 行政情報>
  3. 行政情報のお知らせ>
  4. 「高齢者等要援護者の見守り活動への協力に関する協定」について

行政情報

「高齢者等要援護者の見守り活動への協力に関する協定」について

 この協定は、事業活動中において、高齢者等の世帯で何らかの異変に気付いた際に市へ通報していただき、早期に問題解消を図ることを目的としています。平成26年11月にスタートした「笠間市徘徊高齢者等SOSネットワーク」への支援と併せ、多数の事業所からご協力をいただいています。
 今後ますます安否確認が必要な高齢者が増加する中、笠間市では地域に根ざした活動をする事業所と連携し、安心して暮らせる地域づくりを進めていきます。

 協力事業所一覧は、見守り協定協力事業所のページをご覧ください。

 SOSネットワークについては、「笠間市徘徊高齢者等SOSネットワーク」のページをご覧ください。

 『見守り協定 マグネット』の画像

   事業PRマグネットシート

 協力事業所の車両等には、このマグネットシートが貼られています。
 高齢者等の安全のため見守りを行っておりますので、ご協力をお願いします。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは高齢福祉課 高齢福祉Gです。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-77-1162

スマートフォン用ページで見る