1. ホーム>
  2. 保険・福祉・医療>
  3. 福祉>
  4. 高齢福祉>
  5. 介護健診ネットワークシステム事業

保険・福祉・医療

介護健診ネットワークシステム事業

  笠間市介護健診ネットワークシステムは、介護・医療・見守りなど、高齢者が住み慣れた地域でいつまでも元気に過ごすことができるようなまちづくりを支える仕組みです。
  皆様の同意のもと、介護情報・見守り情報・救急情報など、笠間市と皆様が契約した介護関係事業所が情報を共有し、安全で質の高い介護・医療や見守りなどのサービスの向上を図るとともに、救急搬送時の救急隊や救急病院が、必要な時に必要な情報を見ることができ、迅速に適切な対応を行うことが可能となります。

 

  ※このシステムは、介護情報等を関係者間で利用することについて、皆様の同意をいただきながら運用を進めて参ります。市役所の窓口や担当のケアマネジャーなどから同意についてのお願いがありましたら、ご協力をお願いいたします。



笠間市介護健診ネットワークシステム紹介動画(新しいウインドウで開きます)


『介護健診ネットワークシステム全体像』の画像

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは高齢福祉課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-77-1162

スマートフォン用ページで見る