1. ホーム>
  2. まちづくり>
  3. まちづくりのお知らせ>
  4. 「ふるさと寄附金(納税)制度」における業務代行等の提案内容について(周知)

まちづくり

「ふるさと寄附金(納税)制度」における業務代行等の提案内容について(周知)

以下のとおり、公募にて提案を募集した結果、ふるさと寄付金(納税)制度における業務一括代行の方向性を決定しましたのでお知らせいたします。

一括代行の方向性について【PDFファイル:261KB】

 

「ふるさと寄附金(納税)制度」の業務代行の提案を募集します ※応募締切


 「ふるさと寄附金制度」は、平成20年4月に地方税法等の一部を改正する法律により、個人住民税の寄附金税制が大幅に拡充される形で導入された制度です。
 平成23年12月に地方自治法施行令の一部改正により、寄附金の徴収・収納の事務委託が可能となったことから「ふるさと寄附金制度」における事業者との協働事業として業務代行等の提案を募集するものです。


「提案募集内容」の詳細については、こちらをクリックしてください。(PDF形式)

【募集期間】
平成26年5月1日(木曜日)から5月12日(月曜日)

【提出様式】
A4両面(縦・横)自由

【提出先】
笠間市役所 市民生活部 市民活動課

【提出方法】
郵送、持参、Eメールのいずれか
※郵送の場合は、必ず「簡易書留」とし、5月12日(月曜日)必着とします。
※提出先Eメールアドレス katsudo@city.kasama.lg.jp (10MB制限あり)

【今後の予定】
5月中旬 事業提案による業務代行内容の決定 
6月中旬 事業候補者の決定 
6月下旬 協働事業の協定締結
10月   業務代行等 開始

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民活動課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-77-1390

スマートフォン用ページで見る