1. ホーム>
  2. 行政情報>
  3. 行政情報のお知らせ>
  4. 市内の各施設等でアンケート調査を実施します!

行政情報

市内の各施設等でアンケート調査を実施します!

1 調査概要

   市では、駅周辺地区をはじめとする市全域の状況を把握するため、現在実施している道路交通量調査に加え、
市役所、公民館、図書館、駅、一定規模以上のスーパーなどでの利用実態調査や公共交通利用実態及び需要調
査を行います。
  この調査は、各施設や公共交通をご利用される方に対し、調査員が直接聞き取りを行ったり、ご家庭に配布され
るアンケートにお答えいただくものです。
  ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

2 調査方法

(1)公共施設等利用実態調査
    駅、市役所、公民館、図書館などの施設利用者に対し、調査員が直接聞き取りを行います。

(2)商業施設等利用実態調査
   一定規模以上のスーパーなどのお客様に対し、調査員が直接聞き取りを行います。

(3)公共交通利用状況調査
    デマンドタクシー等の公共交通利用者に対し、調査員が直接聞き取りを行います。

(4)公共交通需要調査   
   市全域で約4,000人を対象に、ポスティングによるアンケート調査を行います。
   ※無作為に抽出されたご家庭にアンケート用紙が配布されますので、回答後、お近くのポストに投函してください。

3 調査期間

  平成26年11月28日(金曜日)まで

4 その他

  ◇調査は、市の委託を受けた調査員が行います。
  ◇調査員は、調査員である旨の腕章と市が発行した身分証明書を携帯しています。
  ◇この調査で得た記録は統計的に処理し、本調査の目的以外に使用することはありません。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画政策課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-77-1324

スマートフォン用ページで見る