行政情報

職員提案制度

職員の事務事業に関する創意工夫を奨励し、積極的な提案を採択実施することにより、事務事業の改善及び市民サービスの向上を図ることを目的として平成19年度から開始した制度です。

【提案の内容】
 (1)一般提案  新たな施策の実施、事務事業の改善、職場環境の改善に関するもの
 (2)特別提案  重要施策の実施に関するもの(市長がテーマを選定)
 (3)簡易提案  事務や職場環境改善についての気づきやアイデア等の簡易なもの

【提案の審査】
 提案審査会において一次審査を行った後、政策調整会議において二次審査を行い、市長が主催する庁議において表彰対象となる提案、実施に向けて検討すべき提案を決定します。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-78-0612

スマートフォン用ページで見る