1. ホーム>
  2. 行政情報>
  3. 統計>
  4. 笠間市統計協会

行政情報

笠間市統計協会

笠間市統計協会とは

笠間市統計協会会員(統計調査員)の統計に関する知識の向上を図るとともに、広く統計思想を普及させることにより統計調査
事務の円滑な推進と効率的な行政を促進することを目的とし、運営されています。



笠間市統計協会会員の皆様へのお知らせ

平成28年春の褒章
政府は、4月29日に、「春の褒章」の受賞者を発令しました。
総務省では、5月17日にホテルルポール麹町において伝達式を執り行い、総務大臣から受賞者に褒章が伝達されました。受賞者は伝達式後、皇居において天皇陛下に拝謁しました。

笠間市でも長年に渡り、国勢調査を始め各統計調査に調査員として従事していただいている、鈴木滿雄さんが褒章の栄誉に浴されました。栄えある褒章にお祝い申し上げます。


 

笠間市統計調査員募集中

現在、笠間市統計協会では会員を募集しています。
関連リンク:笠間市統計調査員募集について(PDF形式108KB)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画政策課 統計Gです。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-78-0612

スマートフォン用ページで見る