1. ホーム>
  2. 友部公民館>
  3. 利用案内

友部公民館

利用案内

使用申し込み期間

使用希望日の4か月前の1日からその5日前までに、使用される方が直接来館または電話等でお申し込みください。

様式等の名称
形式
PDF形式
WORD形式
EXCEL形式
公民館使用申込書兼使用許可書
-
Word
-

使用料金

施設使用料のとおり

休館日

  1. 毎週月曜日
  2. 年末年始(12月28日から翌年1月4日まで)

受付時間

休館日を除き、午前9時から午後5時15分まで

利用時間

  1. 午前9時から午後10時(ただし、日曜日・祝日の体育室一般開放は午後5時まで)
  2. 許可を受けた使用時間帯には、準備・練習・後片付け・関係者の入退場等の時間など使用に必要なすべての時間が含まれます。ただし、午後5時15分以降は利用状況ににより、閉館になる場合があります。

会場責任者などの配置

館内の秩序を保つため、使用の際は、必ず会場責任者および整理員を配置してください。
特に大ホール使用の場合は、収容人数を超えて入場させないなど、入場者の安全確保をお願いします。

販売行為の禁止

教育委員会が特に認めた場合を除き館内での販売行為をしないでください。

職員の立入り

館の管理のため必要と認めたときは、現に利用されている施設等に職員が立入らせていただくことがありますので、ご了承ください。

その他の注意事項

  1. 大ホールでの飲食は出来ません。
  2. 施設及び敷地内は禁煙です。
  3. 使用する備品は、職員の許可を受けてから使用してください。
  4. 使用終了後、ただちに使用した備品等を所定の位置に戻してください。
  5. 特別な設備・看板・ポスターなどは、使用後ただちに撤去してください。
  6. ゴミは、お持ち帰りください。

使用の取消し

注意事項、その他規則を守られない場合には、使用の取消し・停止・制限をすることがあります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは友部公民館です。

〒309-1737 笠間市中央三丁目3番6号

電話番号:0296-77-7533 ファックス番号:0296-78-3278

スマートフォン用ページで見る