目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

市民の声 詳細

  1. ホーム
  2. 市政
  3. 市民の声

市民の声 詳細

2018年4月受付
※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。

笠間城に関する観光情報について

みなさんからの声(原文)

近々、笠間城址を観光しようと考えています。
ついては、笠間城に関する観光パンフレットなどを送付頂ければ幸いです。
市のHPを見ました。沢山の観光パンフレットが掲載されているようですが、お城に関するものは無かったように思います?・・・・・
続日本100名城に認定されて、今後訪問者が増えると思いますのでご検討されてはどうですか。
(60代 男性 )

回答結果

現在、市では笠間城跡に関する観光パンフレットは刊行しておりませんが、昨年「続日本100名城」に認定され、お客様からのご要望も多々いただくこともあり、今年度笠間城跡のパンフレットを作成することを計画しております。
具体的な時期については未定ですが、刊行された際には、市ホームページ等でお知らせいたします。

なお、4月1日に開館いたしました「かさま歴史交流館井筒屋」2階歴史展示コーナーにて、笠間城の模型など関連資料の展示を行っております。
笠間城の見学の際には、ぜひお立ち寄りいただければと存じます。

■かさま歴史交流館 井筒屋
 〒309-1611 茨城県笠間市笠間987番地 ℡2096-71-8118
 ※月曜日休館 開館時間:午前9時から午後10時

笠間城に関するご質問等がございましたら、市教育委員会生涯学習課文化振興室まで、お問い合わせいただければ幸いです。

担当課

生涯学習課

※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。
 詳しくは担当課に直接お問い合わせください。

一覧に戻る

スマートフォン用ページで見る