1. ホーム>
  2. ブログ

日曜・平日夜間診療,ご存知ですか?

寒さ厳しい今日この頃,これからインフルエンザの流行の季節です。読者の皆さん,今からでも遅くありませんので,予防接種をしてこの冬を乗り切りましょうね。
また,「熱ぽいな~」「など体調がすぐれないと思ったらお近くのかかりつけ医やお近くの医療機関を受診してください。

笠間市では,市民の皆さまの初期救急診療として,下記により初期救急診療を行っていますので,診察時間などをご確認いただき市立病院にお越しください。この事業は,市医師会・市薬剤師会及び県立中央病院等の協力ににより実施している事業です。お越しいただくときには,下の表の「受診に際し守ること」などをご覧きますようお願いします。
画像:日曜診療平日夜間からのお願いです
更新日:2018年12月14日 カテゴリ:病院スタッフ 記事URL コメント(0)

電子回覧板って知ってますか?

読者の皆さん「電子回覧板」って知ってますか?

笠間市では,区長さんを中心に行政区という組織(集まり)があります。各区長さんに市からのお知らせや市民の皆様へ周知する文書等の配付をお願いしていて,区長さんは区内の皆さんに回覧や配付などを行っております。

最近では,区に加入していない世帯や区を持たないアパート等も多く,市のお知らせ等が市民の皆さんへ十分な周知ができなくなってきています。

このことから,市では市ホームページに区長さんを通して回覧や配付する文書等を電子化し掲載しています。

下記アドレスから「電子回覧板」をクリック!↓↓↓↓
http://www.city.kasama.lg.jp/page/dir000097.html

更新日:2018年12月10日 カテゴリ:病院スタッフ 記事URL コメント(0)

当センター正面に看板を設置!

画像:病院正面入口の看板画像:保健センターと地域包括支援センター入口の看板画像:訪問看護とケアプランの出入口の看板
地域医療センターかさまがオープンして早いもので9カ月が経ちます。

お越しいただきました皆さま方から色々なご意見等をいただいますが,対応できるものは順次,改善に向け対応しています。ご意見の内容によっては,多少の時間がかかるものや検討を要することもありますので,ご理解いただきたいと思います。

地域医療センターかさまには,市立病院と保健センターや地域包括支援センターが併設になっていますが「入口が病院か保健センターか,よく分からない。」との意見も多くありました。自動ドアのガラスに表示はしてあるのですが,見ずらい感じはします。

正面入り口は,3つ,あるのはご存知ですが?
道路側から「市立病院(病院棟)」「救急夜間入口(病院棟)」と「保健センターと地域包括支援センター(行政棟)」いわゆる行政棟の入口があり,全部で3つあります。(救急夜間の出入口には外からでも分かるように,最初からドア付近に看板を設置してあります。)

ちょっと遅くなりましたが,この度,正面入口の自動ドアの上に「笠間市立病院」と「保健センター・地域包括支援センター」の看板を設置しました。(写真をご覧ください。)

また,訪問看護ステーションかさまとケアプランセンターかさま(事務室は一緒です。)の出入口は,病院棟の北側なんですが表示がなかったので,今回一緒に設置しました。こちらは,ドアに直接張りました。(写真)

読者の皆さん,お越しになった時にでも見てくださいね,分かりやすくなったこと請け合いです。
更新日:2018年12月04日 カテゴリ:病院スタッフ 記事URL コメント(0)
79ページ中 1ページ
1
2
3
...
79
>>
235件中 1~3件
スマートフォン用ページで見る